アシアキ日記

趣味、生活、お金の役立つ情報満載!

MENU

2022/6/12の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ139日目、公園で筋トレ中にめっちゃカラスに教われた

どーも、アシモンです(^-^)

 

事件は人間フラッグをしているときに起こった。

 

「カァァァ!!!」

 

ぎゃあぁぁぁ、カラスがめちゃくちゃ襲ってくる!!

 

痛いっ、頭を爪で引っ掻くな!

 

何度も何度も攻撃されるので仕方なく避難、来週からどこで人間フラッグの練習しようか…

 

本日の体重

今朝の体重は60.8kgで、前日比+0.5kg…

 

体重増えましたが、下腹部の腹筋が明らかに見えるようになってきてる!

 

体重増えたのに腹筋が見えるようになるなんて、嬉しくなっちゃうなぁw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 150g 81円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 薄力粉 200g 28円
  • 白米 0.5合 15円
  • そうだがつお 1/4匹 25円
  • 卵白 1個 9円


 
月の合計金額 4451円

月の娯楽費 0円

 

本日は、約1280kcalでいい感じ!

 

コストは206円でいい感じ!

 

昨日のそうだがつおを使って漬け丼を作りました!


f:id:ashiaki-nikki:20220612212447j:image

 

醤油、みりん、生姜でタレを作ってそうだがつおを浸けて昨日の夜から一晩放置しただけ。

 

しっかりと味が染み込んで、ねっとりした食感がたまらない!

 

写真はアキモンの漬け丼で、アシモンは残った卵白で頂きました。

 

昨日からそうだがつおの刺身、塩焼き、あら汁、煮付け、そして漬け丼を食べましたがアシモンは漬け丼が一番好きです!

 

今日のマクロはこちら。


f:id:ashiaki-nikki:20220612213620j:image

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • アーチャープルアップ 限界まで
  • タックフロントレバー 限界まで
  • バックレバー 限界まで
  • ワイパー 10回
  • ハンドスタンド 限界まで
  • ストラドルプランシェ 限界まで
  • ヒューマンフラッグ 限界まで

×3セット

 

 

今日は午後奥さんと6時間カラオケに行ってました。

 

カラオケは1時間で約120kcal消費するらしく、1人頭3時間とすると約360kcal位消費したことになりますね。

 

ランニング1時間で約600kcal消費なのでカロリー消費の観点だと効率悪いですが、ランニングより圧倒的に楽しいのでアシモンはカラオケがいいですw

プライバシーポリシー