アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/6/16の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ143日目、たこの頭に白米積めてたこ飯作ってみた

どーも、アシモンです(^-^)

 

ずっとスーパーに売っていた、たこの頭(正確にはお腹)をとうとう買って、中にお米積めてたこ飯にしました。


f:id:ashiaki-nikki:20220616220545j:image

 

うひょーっ、たこの旨味がご飯に染みてる!

 

たこあしのコリコリっとした食感ではなくちょっとグニっとした食感ですがこれはこれでうまい!

 

紅しょうがはアキモンのアイデア、味がしまって美味です!

 

これ食って痩せれるんだからたこってすごいw

 

本日の体重

今朝の体重は60.1kgで、前日比-0.1kg…

 

59kg台目前だが、空腹と疲労感がキツいなw

 

ただ、倦怠感とか脱力感はないし、体調はすこぶるいい!

 

とりあえず7月までは頑張って食欲を抑えるのだアシモン!

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 300g 162円
  • 薄力粉 225g 33円
  • 白米 0.5合 15円
  • たこ 150g 240円

 
月の合計金額 5810円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220616220946j:image

本日は、約1484kcalでいい感じ!

 

コストは450円で食べすぎ!

 

タコは脂質がほとんどなく、タンパク質の固まりといってもよいほどです。

 

また、たこの頭は脚よりも大分安く買えたので今日1日の食費は300円を超えてしまいましたが大分お得な感じがしました。

 

何よりたこの頭のたこ飯、ホントに美味しかった!!

 

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • ジャンプスクワット
  • ブルガリアンスクワット 
  • ブルガリアンスクワット反対の足
  • カーフレイズ 
  • スケーター
  • シシースクワット 
  • サイドレックレイズ 
  • サイドレックレイズ反対の足 
  • ワイドスクワット
  • ボールハムストリングカール

×6セットぶっ通し

 

  • リズムスクワット 10回
  • ジャンプスクワット 10回

×4セット

  • ランジスクワット 50回
  • ヒンズースクワット 30回

 

今日はホントにキツかった、途中でやめようかと思ったw

 

でも6月も半分折り返してると思って頑張りましたが…6月だけで木曜日があと2回もくんのかw

プライバシーポリシー