アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/7/3の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ160日目、目標体重達成したので天王洲アイルでジブリ展と建築模型展デート!

どーも、アシモンです(^-^)

 

今日は奥さんと天王洲アイルでデートです!

 

その前に朝の体重測定で目標体重達成、幸先のいいスタート嬉しい!!

 

そしてまずはジブリ展から。

 

ジブリの裏話からくじ引きまで面白いこと満載でした!


f:id:ashiaki-nikki:20220703171841j:image

 

お昼は炭火焼き料理がおすすめの「RIDE」さんにお邪魔して、スズキのランチを頂きました、美味しかった!!


f:id:ashiaki-nikki:20220703171956j:image

 

次は建築模型展です。

 

古墳時代の模型から現代の最先端模型まで幅開く観賞ができました!


※写真の掲載NG

 

疲れたので、カフェ「breadwork」さんでひと休み。

 

アシモンは塩パン食べたのですが写真撮り忘れたので、アキモンのショートケーキを。


f:id:ashiaki-nikki:20220703172720j:image

 

本日の体重

今朝の体重は58.9kgで、前日-0.6kg…

 

59.0kg達成おめでとう~!!!

 

予定より3日間遅くなりましたが無事目標体重を達成できました。

 

ビフォー撮り忘れましたが記念に今の体載せとこw


f:id:ashiaki-nikki:20220703064313j:image

 

4月にMAX63.4kgあったので3ヶ月で4.5kg減、1ヶ月で1.5kg減を目標にやっていたのでほぼ完璧ですね。


f:id:ashiaki-nikki:20220703064211j:image

 

けっこう筋肉残ってバキバキになってるので見た目的にもそこそこ満足!

 

和菓子禁止チャレンジはまだ続いてるので和菓子は食べませんが、今日はご褒美の爆食です!

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 豚レバー 150g 24円
  • 紅芋ガレット 1個 株主優待
  • スズキの炭火焼きランチ 2800円
  • パン 3つ 690円
  • 牛ステーキ 180g 550円
  • 白米 1合 30円
  • 薄力粉 100g 14円
  • プロテイン 15g 34円
  • マッコリ 300ml 138円

 

月の合計金額  5144円

月の娯楽費 0円

 

本日は、約2966calで食べすぎ!

 

コストは4280円でかかりすぎ!

 

今日はご褒美の爆食もあるのですが、ちょっと検証してみたいことがありました。

 

目標体重下回ってから1食だけ爆食した後、元に戻るまでにどのくらいかかるのか。

 

なんでこんなことするかというと、もしこれで1週間以内に元の体重に戻るなら、普段の食事を節制することで週に1回チートをしても体型維持できるってことじゃないですか!

 

カロリー的にはメンテナンスカロリーを約800kcalオーバーなので2日で元に戻るはず。

 

というわけで、目標体重下回るまではまた減量食…の予定w

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

 

今日も自衛隊式懸垂は26回。

 

30回できたときよりも体重軽いのにおかしいぞ??

 

…、あ、今週は昨日公園トレだったから疲労溜まってるわw

プライバシーポリシー