アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/3/9の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ44日目、背中の日だけど久しぶりにショルダープレスやってみた

どーも、アシモンです(^-^)

 

今日は背中トレの日ですが、奥さんがショルダープレスやっていたので久しぶりに何キロ上がるかやってみました。

 

最近は肩といえばタックプランシェや倒立ばかりやっていたのですごい久しぶりです。

 

確か今までのMAXは29kgだった気がしますが、果たして強くなっているのか、はたまた弱くなったのか。

 

詳しくは本日の筋トレの章で!

 

本日の体重

今朝の体重は63.4kgで、前日比-0.6kg…

 

3月の目標達成です。

 

2月までは目標達成したらあとは好きなもの食べてましたが、7月まで約4ヶ月、流石に好き放題食べてしまうと海に間に合いません。

 

ごりごりに体絞るのはもう少し後の予定ですが63.5kgは超えないように食べる量には注意します。

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 300g 120円
  • 鶏もも肉 150g 60円
  • 薄力粉 400g 52円

 

月の合計金額 1579円

月の娯楽費 3350 + α円


f:id:ashiaki-nikki:20220310074533j:image

本日は、約1882kcalでいい感じ!

 

コストは232円でいい感じ!

 

激安レバーがまだ見つからない…

 

ちょっと前までは必ずといっていいほど激安レバーが売っていたのにどうしてしまったんだ。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵
 

  • 懸垂カウントダウン10→1 7.5kg加重
  • 懸垂1秒up3秒down5回3セット 7.5kg加重
  • アブローラ 6回2セット
  • Lシット→エルボープランシェ 限界まで2セット
  • ショルダープレス 29kg1回 18kg13回

 

さぁ、果たして久しぶりのショルダープレスの結果は!?

 

…29kgがギリギリ上がりました!

 

全然ショルダープレスやってなかったけど逆立ち腕立てとかで維持できてたのかな。

 

一応18kgでもやってみて13回だったので、もしショルダープレスでセット組むなら20kgくらいですかね。

プライバシーポリシー