アシアキ日記

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2022/3/13の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ48日目、ホワイトデーのお返しは約135kcalの筋肉チーズケーキと筋肉チーズクッキー

どーも、アシモンです(^-^)

 

ホワイトデーは明日ですが、明日は仕事なので本日ホワイトデーのお返しを作りました。

 

最近の奥さんは以前にも増して体作りへの意識が高い気がする。

 

バレンタインに真面目なスイーツは作ったので、ホワイトデーは筋肉スイーツにしようw

 

ということで、カッテージチーズを使ってチーズケーキとクッキーを作りました。

 


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このチーズケーキ、カロリーたったの約135kcalでタンパク質が約10g、脂質たったの約4.5gですw

 

そしてクッキーも6枚で約170kcalでタンパク質が約6g、脂質はまさかの約1g!

 

奥さん喜んで食べてくれました、食べてくれてありがとう!

 

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本日の体重

今朝の体重は62.9kgで、前日比+0.1kg…

 

筋トレの浮腫がとれて体重落ちると思ったのですが増えていました。

 

ただ、今月は63.5kgを超えさえしなければOKです。

 

本日の食事

さて、今日の食事は

  • 鶏もも肉 150g 60円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • プロテイン 2スクープ 60円
  • 白米 1合 36円
  • 薄力粉 300g 39円
  • トマトシチュー 約200円
     

月の合計金額 2723円

月の娯楽費 3350 + α円

 

本日は、約2299kcalで食べすぎ!

 

コストは440円でかかりすぎ!

 

鶏レバー復活です!

 

なんとなく鶏レバー食べなくなってから口内炎が増えた気がします。

 

これでまたビタミンAがしっかり補給できるぞ~。

 

そして夜ご飯ですが、進撃の巨人でハンジさんが作っていたシチューを見て食べたくなったので作りました。


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ご飯にもかけて。


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これはめちゃくちゃ美味しく作れました!

 

トマト缶、かぼちゃ、ブロッコリー、じゃがいも、人参、豚ヒレ肉と具だくさんでビタミンA、B、Cが全てとれますし、食物繊維で低カロリーなのにお腹いっぱい。

 

しかも豚ヒレ肉なので高タンパク低脂質!

 

鶏と薄力粉以外で自分の料理食べたの久しぶりかもw

 

最高の1品かもしれない…

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵
 

  • アーチャープルアップ 限界まで
  • ハンドスタンド 限界まで
  • フロントレバー 限界まで
  • バックレバー 限界まで
  • ヒューマンフラッグ 限界まで
  • ハンギングレックレイズ 10回

×3セット

 

 

ようやく地面からハンドスタンドをやって10秒ほど止まることができました。

 

ハンドスタンドをやる前にある意識をしてみたのです。

 

重心の位置は脚で立っている時とさほど変わらないと思ったので、まず普通に立っている状態から両手をまっすぐ上に伸ばして上を見ます。

 

その状態をイメージしながらハンドスタンドをやってみると、なんと10秒止まれちゃったのです!

 

来週もこのイメージを忘れないように練習するぞ!

 

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