アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/6/2の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ129日目、鶏皮デイでケトーシスになったかもしれない

どーも、アシモンです(^-^)

 

鶏皮デイ2日目。

 

炭水化物がほぼ0の状態でハイレップスクワットの日を向かえてしまいました。

 

本日の筋トレの章に詳しいメニューをのせてありますが、回数だけで言うとスクワット系のメニューだけで1000回超えますがそこにカーフレイズやらボールハムストリングなんかも加えてやっちゃいます。

 

やる前は不安しかありませんでしたが、いざやってみると意外とできる、これがいわゆる脂質をエネルギーに変えられる状態であるケトーシスなのかな??

 

鶏皮デイは明日で最後、明日も筋トレ頑張ります!

 

本日の体重

今朝の体重は60.6kgで、前日比-0.3kg…

 

最終手段である炭水化物カットをしたのに5月の目標である60.5kgまでまだ0.1kg届きませんw

 

どんな手段を使っても目標を達成することは大切なことだと思っています。

 

炭水化物カットは炭水化物戻したときに体重戻るとわかっていても一旦5月の目標を達成したいよぉ!

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏レバー 110g 22円
  • 鶏はつ 40g 8円
  • 鶏むね肉 300g 135円
  • プロテイン 30g 68円
  • 鶏皮 225g ためておいたやつなので無料


 

月の合計金額 397円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220603043355j:image

本日は、約1772kcalでいい感じ!

 

コストは232円でいい感じ!

 

昨日は定時退社日だったので家に帰ってから間食が食べれたのですが本日は残業。

 

流石に鶏皮を持っていって会社で休憩時間に食べるのもあれなのでプロテインと水だけでパンケーキを作って持っていきました。

 

普段は薄力粉を混ぜるのでふわふわもっちりで美味しいプロテインパンケーキなのですが、薄力粉がないとぽそぽそであんまり美味しくないですねw

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • ジャンプスクワット
  • ブルガリアンスクワット 
  • ブルガリアンスクワット反対の足
  • カーフレイズ 
  • スケーター
  • シシースクワット 
  • サイドレックレイズ 
  • サイドレックレイズ反対の足 
  • ワイドスクワット
  • ボールハムストリングカール

×6セットぶっ通し

 

  • 自重特戦隊 スクワット

 

本日参考にしたスクワットのメニューはこちら。

自重特戦隊といえば自重スクワットでしょ! - YouTube

 

自重特戦隊さんのメニューはやはりキツいですが、普段と比べると比較的強度低めのメニューかと思います。

 

初めて自重特戦隊さんのメニューに挑戦する人におすすめです!

プライバシーポリシー