アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/7/1の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ158日目、6月の体重と食費の振り返り

どーも、アシモンです(^-^)

 

7月になったので、6月の体重と食費の振り返り。

 

6月は特に体重管理が大変な月だったなぁ。

 

食費も鶏むね肉の高騰と奮闘する日々だったw

 

詳しくは各章で!

 

本日の体重

今朝の体重は59.6kgで、前日-0.1kg…

 

最低体重更新です!

 

6月の頭が60.9kgだったので1.3kg減。

 

1.5kgが目安かつ減量が送れていたこともあり目標は59.0kgだったのでどちらも達成できず。

 

さらに言えばお腹の調子とかもありましたが6/4には59.7kgになってることを踏まえると約4週間で0.1kgしか減ってない…

 

数値だけ見るとダメダメですが、ほとんど毎日1500~1700kcalの生活を続けました。

 

また、筋トレは1日たりともサボっておりません。

 

さらに、どうしてもっていうタイミングで1食だけカーボアップをいれたりと工夫もしました。

 

これで体重落ちないのは、停滞しているか、サプリ無しやジム無し環境での絞りの限界なのか…??

 

いや、限界は自分で決めるものではないので6月で減量終わりの予定でしたが59.0kg届くまで挑戦し続けます!

 

その代わり、いい加減奥さんと食事を楽しみたいのでちょっとだけ食事制限は緩くする予定w

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 豚レバー 150g 24円
  • 鶏むね肉 300g 162円
  • 薄力粉 300g 42円

 

月の合計金額  228円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220701202918j:image

本日は、約1554calでいい感じ!

 

コストは228円でいい感じ!

 

先月は鶏むね肉が高騰してましたが、減量中で食べる量を減らしたこともあり食費の合計が1万円を切る9971円で6月を終えることができました。

 

特に最後の週は1500kcal台までカロリーを落とした影響で食費もかなり落とせたのが大きかったです。

 

7月はその分イベント詰め詰めなので、娯楽費がめちゃくちゃ増える予定ですw

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 逆手懸垂 5回
  • シュードプランシェ 5回
  • プッシュアップ 10回
  • タックフロントレバーレイズ 5回

×5セット

 

日曜日に予定があり公園トレを土曜日にやるため本日はアクティブレストです。

 

アクティブレストとかすごく久しぶりな気がする。

 

これで明日の公園トレが捗ると良いのだけどw

プライバシーポリシー