アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/7/23の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ180日目、半年間和菓子を我慢した効果がすごい!

どーも、アシモンです(^-^)

 

半年間の和菓子禁止チャレンジが終了!

 

ルールのおさらいですが、頂き物と旅行先以外の和菓子、お餅、あんこを禁止にしていました。

 

目的は健康と節約。

 

本当に和菓子が好きすぎて食べすぎてしまうため、たくさん食べなくても大丈夫ということを体に教えたかったのです。

 

ホントにひどいときは和菓子だけで1日5000kcal越えてましたからね…

 

そんなこんなで和菓子を禁止した結果、見事に目的の健康と節約に効果がありましたw

 

まずは健康、一番顕著だったのは体重ですね。


f:id:ashiaki-nikki:20220723051157j:image

 

MAX65.8kgからMIN58.9kgと半年で5.9kgも落ちてます!

 

ちなみに、和菓子以外は何も禁止にしていないため焼き肉や串カツの食べ放題、時にはケーキなんかも普通に食べてますw

 

和菓子も自分で買ってないだけで頂いたものは食べてましたしね。

 

とにかく、自分で和菓子を買うのをやめただけで体がバキバキになりました!

 

そして節約。

 

この半年の食費を振り替えると、

  • 2月 12883円
  • 3月 8342円
  • 4月 9786円
  • 5月 10885円
  • 6月 9971円
  • 7月 9778円※7/22時点

 

2人世帯の1人あたりの月の食費平均が約33000円ということで、圧倒的に節約できてます!

 

しかも、毎日肉を約500g食べながらこの食費はすごい!

 

仮に1日に和菓子で300円使ったら月9000円ですので食費が2倍になっているところでした。

 

目的である健康、節約ともに効果が確認できたので、やっぱり和菓子も食べすぎはよくないんだなぁと感じましたw

 

ちなみに精神面ですが、和菓子以外はなんでも好きに食べれたし、和菓子も旅行先と頂きものは食べてたのでそこまで苦しくなかったです。

 

特に後半は和菓子のない生活が当たり前になってましたねw

 

皆さんも一番食べすぎてしまうものだけ、しかも頂きものと旅行先は食べてOKというルールでプチ節制してみませんか??

 

本日の体重

今朝の体重は59.6kgで、前日+0.3kg…

 

0.3kgはもはや誤差だし、もう減量は終わっている!

 

ぜ、全然気になんてなってないし!!w

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 150g 81円
  • うなぎ 100g 775円
  • 薄力粉 300g 52円
  • プロテイン 30g 68円
  • 白米 1.5合 45円
  • 食パン 2枚 18円
  • アイス 3本 105円
  • 春巻の皮 5枚 120円

 

月の合計金額  11042円

月の娯楽費 4031円


f:id:ashiaki-nikki:20220724064429j:image

 

本日は、約3346kcalで食べすぎ!

 

コストは1264円で食べすぎ!

 

土用の丑の日は鰻ですよね~。


f:id:ashiaki-nikki:20220724064854j:image

 

やべっ、白米が止まらないわww

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • アーチャープルアップ 限界まで
  • タックフロントレバー 限界まで
  • バックレバー 限界まで
  • ワイパー 10回
  • ハンドスタンド 限界まで
  • ストラドルプランシェ 限界まで

×3セット

 

今日は奥さんが朝の公園トレに付き合ってくれました!

 

朝から自転車がパンクして移動は全部ランニング。

 

暑すぎて我慢できず海でおおはしゃぎ。

 

明日のスーパーハードな運動で死ぬかもしれんw

プライバシーポリシー