アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/1/30の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ7日目、鶏皮デイ2日目と奥さま手作りキムチ鍋

どーも、アシモンです(^-^)

 

2日間の鶏皮デイが終了しました。

 

鶏皮デイ?

 

説明しよう、鶏皮デイとは!

 

体づくりのために食材を捨てることを許さない自分ルールがあるため、普段鶏むねを食べる際に外している鶏皮は冷凍庫でとっておき、溜まってきたら1~2日間で一気に消費するようにしています。

 

その鶏皮ばっかりを食べる日こそが鶏皮デイ!

 

人に体は脂質と炭水化物を同時に摂取すると太りやすいため、鶏皮デイは極力炭水化物を食べません。

 

その代わり、普段は食べれない脂っこい食材や低糖質高脂質なお菓子は食べてOK!

 

そんなことをしながら食材も無駄にせず、なるべく体型を保ってきたわけですw

 

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

鶏皮はパリッパリになるまで焼いて食べます。

 

大量に脂が出てきますが、鶏油として保存しておきます。

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

こいつ、めちゃくちゃ万能なんですよ。

 

揚げ物に使ってもよし、炒め物に使ってもよし、さらにはお菓子まで作れちゃう!

 

...残念ながら鶏皮デイ中は炭水化物の多いお菓子は食べれないですので後でのお楽しみになりますがw

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

本日の体重

今朝の体重は63.2kgで、前日比-0.3kg…

 

鶏皮デイをやると炭水化物を取らないので体の水分が抜けて体重が軽くなることが多いです。

 

ですので、おそらく今日の-0.3kg分は普通の食事に戻したら戻ってしまうかと思いますが、62kg台が近づいてきたのはうれしいですね。

 

本日の食事

さて、今日の食事は
 

  • 鶏皮 110g 貯めてたやつ
  • 鶏もも皮付き 450g 225円
  • シャウエッセン 3本 70円
  • 糖質ゼロアイス 1個 78円
  • イカリング 4つ 200円
  • 鶏むね肉 300g 150円
  • 牛ロース 100g 180円
  • 豆腐 150g 14円
  • 白菜 1/8個 40円
  • 舞茸 1/4個 20円
  • キムチ 1人前 余り物

 

月の合計金額 18794円

月の娯楽費 0円

 

本日は、約2756kcalで食べすぎ!

 

コストは967円で高すぎ!

 

今日は夕飯に奥さんがキムチ鍋を作ってくれました!


f:id:ashiaki-nikki:20220131063602j:image

牛ロース柔らかくてうんまぁ。

 

白菜は芯までとろとろでうんまぁ。

 

鶏むね肉もプリプリでうんまぁ。

 

うどんは…今日は食べれませんw

 

全体的に少し辛めで、体が内側からポカポカうんまぁ。

 

そしてデザートには鶏皮デイの救世主、糖質ゼロスイーツ!

 

最近の糖質ゼロアイスは本当にクオリティが高く、正直鶏皮デイじゃない日に食べても美味しいと思います。

 

鶏皮デイはどうしても脂が口説く感じてきてしまいますが、糖質ゼロスイーツでリフレッシュ。

 

鶏皮デイはおすすめしませんが、糖質ゼロスイーツは是非食べてみてくださいw

 

今日1日のPFCはこちら。


f:id:ashiaki-nikki:20220131064245j:image

 

まさか鶏皮デイで、タンパク質が脂質を超えるとは思いませんでしたw

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • タックプランシェ 限界まで
  • アーチャープルアップ 限界まで
  • ハンドスタンド 限界まで
  • フロントレバー 限界まで
  • バックレバー 限界まで
  • ヒューマンフラッグ 限界まで
  • ハンギングレックレイズ 10回

×3セット

 

 

鶏皮デイの最中は、カロリーは足りているのでフラフラはしませんが、炭水化物が足りていないからか持久力がもちませんw

 

ダッシュ10本走るのがホントにしんどかった。

 

走り終わったら脚が生まれたての小鹿のように震えてたなぁw

プライバシーポリシー